ブログ

【新卒就活生対象】ボスミーティングに参加しました

 

管理統括部の人事担当です。

 

3月20日(月)に理研産業様主催のボスミーティングに参加してまいりました。

 

広島駅南口のエールエールで開催された2018年卒の

就職活動生を対象とした合同説明会なのですが・・・

 

実は通常の説明会と異なり、

会社の取締役や管理職とBBQを楽しみながら

説明や座談会を行うイベントになっているのです!

 

学生の皆様にとっては、会社の上層部だからこそ

お答えできるビジョン、今後の社内の取り組み等を

お聴きになれる良い機会となるのではないでしょうか!

 

そして、瀬野川産業としては通常の説明会では伝えきれない、

社長だからこそ話せるストイックな魅力を新卒の皆様に伝えるチャンス!

 

ということで、我が社の立川社長と張り切って参加してまいりました。

 

なんせ参加企業18社に対して学生の参加者は最大100名

説明会タイムとBBQ座談会タイムが用意されている訳ですが、

少しでも多くの方に足を止めて頂き、会社の事をたくさん知ってもらいたい・・・。

 

さらに某大手地銀様も参加しているこのイベント・・・競争率の高さは必須・・・!

皆様に目を向けて頂けるよう、プレゼンの準備はもちろん、ブース作りも頑張りました。

 

       

 

 

 

 

いざ、イベントスタート!

 

100名もの方が参加して下さるとはいえ、参加企業もそれぞれ努力を惜しまないことでしょう。

席は3つ用意してるけど埋まるかな・・・座談会参加してくれるかな・・・

と張り切る心の裏側で少し不安に感じる部分もありました。しかし、

 

 

説明会

座談会

 

 

有難いことに、大盛況!

 

ありがとうございます。

学生の皆様に積極的に聴講・質問をして頂き、弊社の事をより多く伝える事が出来ました。

将来に対する熱意もひしひしと伝わり、このイベントの意義や就職活動の重大さを改めて実感いたしました。

 

弊社にとってのこのイベントの意義・・・

 

これは多くの会社が悩まれている事かもしれませんが、

経営層と従業員の見ている方向というのは必ずしも同じではありません。

お互いの考えを伝え合い、尊重し、より多くの人が幸せになる妥協策を探る為の場所が会社です。

 

そういった点においては、今回のイベントにより会社の境界線を超えて、

立川社長の考えを学生の皆様にお伝えする事が出来たというのは

我が社にとって非常に大きな利益に為り得ると感じました。

 

 

来年度もボスミーティングが開催された暁には

是非、瀬野川産業も参加させて頂きたいと考えていますので

宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

■ボスミーティングの詳細はこちら

http://www.rccbc.co.jp/event/news/20170120.html

 

 

瀬野川産業の事業内容に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。

このサイトを広める

採用情報

瀬野川産業の新卒・中途採用はこちらから見ることができます。

  • 募集はハローワークにて受け付けています。
  • 瀬野川産業中途採用サイト