ブログ

【3/17(土)開催】ひろしまボスミーティング2018に参加します!

ついに2019年新卒予定の就活解禁時期が近付いてまいりました!

弊社は今年も会社説明会・合同説明会に参加いたします。

 

その皮切りとして『ひろしまボスミーティング2018(公式サイトリンク)』に参加します。

 

ボスミーティング(PDF)

 

昨年に続き2回目の参加となりまして、3/17(土)11:00~15:00に行われる予定です。

 

⇒昨年度の雰囲気はコチラでチェック!

 

 

ボスミーティングは他の合同説明会とは一風変わっておりまして、地元の企業が中心、そして、なななんと『各企業の社長』が参加&説明されます。

それだけではなく私服でBBQをしながら社長や若手社員の方々と直接話が出来る時間も有ります。

企業側も全員ガッツリな私服で参加いたしますよ!(*^0^*)ノ

 

広島銀行や広島市役所、広島マツダ等の大手企業・市役所も参加されるとのこと!!

一部の会社は社長職と同じ経営陣にあたる役員の方(部長職等)が参加される様です。社長・役員の方々から他の合同説明会では聞けないような情報をゲットするチャンスなのではないでしょうか?10年後20年後の会社の姿・方針や数多くある部門をまとめる者の心構えや視点、そして若手社員は知らないプロジェクトなどなど・・・経営陣だからこそ!という話が聞けてしまうかも?

 

 

1日のプログラムをざっくりざっくざくに説明致しますと

 

企業ブースをグループごとに巡る(11:00~)

BBQで各企業のテーブルをグループごとに周る(12:50~)

自由に企業ブースを巡る(14:00~)

自由訪問では三カ所以上周るとクオカードプレゼント!

 

といった感じでございます。時間は多少前後するかもしれません。

 

人によっては「社長と話すのは気が引ける・・・」「何を話せば良いの?」と考えるかもしれませんが、こちらとしては何でも聞いて欲しい!という気持ちで参加しております。また、弊社の立川社長はとにかく明るく元気でして、相手の目線を尊重し分け隔たりなくコミュニケーションをお取りになる方です。きっと、どなたでも楽しく情報交換をしていただけるのではと思います(*^_^*)

 

真面目な話になりますが、皆様には、社長や役員の方が参加されるからと気負いしてほしくは有りません。

学生が会社の事を知りたい様に、会社も学生の事を是非知りたいと考えています。それは将来、御縁が有り、一緒に働くかもしれない皆さん自身のことを知りたいからでもあり、また、採用市場における学生という1つのターゲットの欲しい物や欲しくない物、そして考え方を知りたいからです。

会社は常に形を変えています。それは従業員の総意や経営の方向性によって変わりますが、学生の欲しい物に合わせるためにも大きく変わります。今回のボスミーティングに参加される企業の中には、人材を確保するためにも自分の会社はどうあるべきか、学生が会社に求めているものはなにか、それらを探るために参加される企業も多いと思います。そこに上下関係はありません。私たちは学生の皆さまが何をどう感じているのか、率直な意見を知りたいと感じています。皆様の意見がこれからの会社や社会を変えていくかもしれないのです。また、皆様も会社の意見を聞き、自分の中で品定めし、今後の就職活動や人生設計に活かして下さい。今回の説明会はそれが出来る貴重な場所です。なので、皆様は気負いせずに堂々と参加し、形式的ではない実りある会話を楽しんで頂けますと幸いでございます。会社の経営陣は長年コミュニケーションを培ってきた方たちですので盛り上げ上手な方は多いはず!ぜひ、お気軽にご参加ください。

 

 

お申し込みはこちらから!

『ひろしまボスミーティング2018(公式サイトリンク)』

瀬野川産業の事業内容に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。

このサイトを広める

採用情報

瀬野川産業の新卒・中途採用はこちらから見ることができます。

  • リクナビ
  • 瀬野川産業中途採用サイト