ブログ

通学路提供の感謝状を表彰してもらいました!

先日、海田警察署の署長がお見えになり、感謝状の授与式が行われました!

豪雨災害により広島営業所・本社の社屋の近くの橋が崩れ、小学生の子たちが通学出来ない状態となってしまった関係で弊社の構内を通学路として一部提供していました。

その提供について、橋も無事復旧し提供期間も満了ということで署長から感謝状の表彰という名誉を授かるに至りました!

 

また、小学生の子たちも静かにきちんと構内を歩いてくれ、社員の協力もあり当然ですが無事故で提供期間を終えることができました。

天災による被害はいつ自分に降りかかってもおかしくありません。だからこそ、他人が困っている時は協力させていただくことでお互いが住みやすい社会が出来上がっていくのだと思います。

当たり前のことではありますが、こういう機会でもないとなかなか考えることもなく、今回の出来ごとは人とのつながりを再認識できる取り組みとなりました(^ー^)

 

感謝状のあとは新聞社2社の取材と構内の案内も行いました!

立川社長はさすが慣れていらっしゃるのですが、私は初めてで緊張・・・(写真撮ってるだけ!笑)

地域社会のふれあいを勉強できる貴重な体験となりました(^^)/

 

 

 

 

瀬野川産業の事業内容に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。

このサイトを広める

採用情報

瀬野川産業の新卒・中途採用はこちらから見ることができます。

  • 募集はハローワークにて受け付けています。
  • 瀬野川産業中途採用サイト