2023年9月のブログ記事一覧

【2023/9/7 高校生による職場見学】

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

9月に入りましたがまだまだ暑い日が続いていますね。

熱中症対策を忘れず、元気にこの暑さを乗り越えましょう!!

 

題名にもあるように、

9月7日に高校生3名と引率の先生2名が、弊社広島営業所の職場見学に来られました。

高校生!いいですね!フレッシュな3名の姿に私も初心に返る気持ちになりました★

 

それでは見学の様子をご紹介いたします。

 

まずは4階本社で会社概要についての説明がありました。

少し難しい内容だったかとは思いますが、皆さま真剣な表情で聞いてくれていました。

 

 

~総務による会社説明~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はいよいよ倉庫内の案内です。
広島倉庫のムードメーカー!!徳井班長にバトンタッチです☆

 

~自動倉庫の説明とフォークリフト操作実演~

 

 

自動倉庫の高度な技術は、社員である私でもいつ見ても「おぉ~」となります。(笑)

生徒の皆さんも先生方も興味津々に見てくださいました。

徳井班長による見事なハンドル操作にはみんなで拍手!!

 

(弊社ではフォークリフトなどへの資格取得支援制度があるので働きながら安心して資格を取ることができますよ)

 

最後に3階カフェでお菓子を食べながらまったり質疑応答の時間です。

 

~質疑応答タイム~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん質問をしていただき、生徒さんの働くことへの熱意がとても伝わってきました!!

実際に働く人の姿を見て聞いて、自分の働く姿を少しでもイメージできてくれていたら嬉しいです。

倉庫案内から質疑応答まで、業務の合間を縫って参加していただいた徳井班長もありがとうございました。

 

弊社では、このような職場見学のご依頼を随時募集しております。

瀬野川産業で働くことを検討されている方に関わらず、“倉庫作業職に興味がある” “トラック運転手に興味がある” など、

どなたでも歓迎いたします。気楽にお問合せください。

 

最後にはなりますが、この度参加いただいた高校生の皆さん

数ある会社の中から弊社を選び見学に来ていただき誠にありがとうございました。

何か気になることや質問し忘れた事などありましたら

いつでも連絡してくださいね☆(メールでも電話でもOKです!)

 

瀬野川産業の事業内容に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。

このサイトを広める

採用情報

瀬野川産業の新卒・中途採用はこちらから見ることができます。

  • 募集はハローワークにて受け付けています。
  • 瀬野川産業中途採用サイト