2020年4月のブログ記事一覧

第52期が始まりました!

4月から弊社は第52期を迎えました。

コロナウイルスで世界中が紆余曲折としているさ中、

弊社は食品物流の担い手として、なんとか皆様に食品を届けなければいけないという使命を強く感じています。

 

医療や教育、食品やインフラ等、ほかにも様々な止めてはならない仕事が多くあります。

同じ役割を担う者として、それらの業務に従事する全ての方に感謝しつつ日々の業務に当たる所存です。

 

平日は働いて休日は外出自粛しなければいけない状況を窮屈だと感じている方も多いと思います。

感染対策や休業により在宅ワークやご自宅から出られない方も大変だと思います。

中にはこれからの生活に不安を感じている方もいるかもしれません。

 

しかし、今は日本の感染拡大を防ぐためにも各々の行動抑制が必要となっている時期です。

国民の一人ひとりがコロナウイルスに対する理解を深め、全のために一を律する時なのだと強く思います。

もし自分が感染していたら?そう考えてご家族やご友人の健康のためにも、今はこらえて頑張りましょう。

 

私は休日の過ごし方として、基本的には家から出ないようにしています。

食料品の買い出しも家族の中からひとりだけ選んで行くようにしています。

 

つい最近までは日課のランニングは続けていたのですが、今は最低限で済ませるようにしています。

なぜならば、ランニングも10m以上離れなければ感染の恐れが大きいと厚生省から発表があったことと、平日の不要不急の外出自粛要請があったためです。

健康維持と免疫を高めるための運動が不要かは悩ましいところですが、結果的に感染拡大させてしまうリスクは少なくないため諦めています。

 

といった休日が続いておりますが・・・そんな日々にも慣れてきて最近はおススメの過ごし方を見つけました。

皆さんの押し入れや倉庫に古い小説やゲームは眠っていませんか?

 

久々に引っ張り出してみると、意外と面白いですよ。

私はファミコンを引っ張り出して家族と遊びましたが思い出話で盛り上がりました。

ゲームはクリアできませんでした。昔のゲームって難しいですよね。ちなみにアラジンのゲームです。

 

あとは読書の時間が増えたのでキャンドルを灯して落ち着いた雰囲気でヒュッゲな時間を作り上げるように心がけています。

普段のせわしい生活だとなかなか出来ない事ではないでしょうか。

そろそろペン習字なんかも始めちゃおうかなーと考え始めている次第です。

なんだかんだと、少しずつインドア趣味も充実してきていますね。

 

今だからこそできない楽しみ方もたくさんあると思います。

家でも楽しんでやるわい!という反骨精神で今の状況を乗り越えましょう!

皆さんが一斉に頑張ればそれだけ早く感染もおさまるはずです。

瀬野川産業の事業内容に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。

このサイトを広める

採用情報

瀬野川産業の新卒・中途採用はこちらから見ることができます。

  • リクナビ
  • 瀬野川産業中途採用サイト