ブログ

ラジオのCM収録に行きました!

 

弊社では求人関係のラジオCMを放送する事に決まりました!そして、な、なんと先日、その収録で株式会社中国放送様(RCC様)のラジオ局を訪問しました!

 

CMは16秒程度のもので乗務職・倉庫作業職・事務職から5人が選出され1人16秒ずつスタジオで収録を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

コントロールルーム(手前)からブース(奥)に移動して音声を録るのですが、

録音する部屋ということもあり、しーんとしていて周りの音が聞こえなくなるので少し寂しくなります(笑)

 

椅子に座ってイヤホンをつけて準備完了です。

このイヤホンを通じてレコーディング・エンジニアの方からの指示を聞きます。原稿の調節をしたり、話し方や速度についても指示がありました。

難しさもありましたが優しく指示をしていただいたので、緊張しながらもなんとか無事に終了できました!

 

私たちの音声にアナウンサーの方の音声と音楽をつけて完成だそうです。

音楽も立川社長と参加者・RCCの方たちと相談しながら声に合わせて選んだので、完成と放送が楽しみです!

 

収録後はRCC名物の、ミックスジュースをいただきました。

懐かしい味がしてとってもおいしかったです!機会があればまたぜひ飲みたいです。

 

 

その後、某テレビ情報番組の収録スタジオを見学させていただきました!アナウンサーや芸能界の方が活躍しているスタジオ等を見せていただいて、小学生の時の社会見学を思い出しました。最後に、しっかり集合写真も撮っていただきました!

 

 

 

ラジオCMの収録は、もちろん初めてのことだったのでとても緊張しました。

貴重な経験をさせていただきとても光栄だったと同時に、アナウンサーやパーソナリティーを務めていらっしゃる方のすごさを感じました。番組作りに携わられている方たちへ尊敬の意を感じました。

 

RCCの皆様、本当にありがとうございました。

CMの放送を楽しみにしております♪

 

 

◆ラジオCM放送時間

9月限定で以下の時間に放送されます♪

ご都合に合う方は是非聞いてみてください(*^o^*)

 

 

RCCラジオの周波数はこちら

 

※記事内のお写真は全て中国放送様の許可を頂き掲載しております。

 

以上

 

瀬野川産業の事業内容に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。

このサイトを広める

採用情報

瀬野川産業の新卒・中途採用はこちらから見ることができます。

  • リクナビ
  • 瀬野川産業中途採用サイト